わたしの会社紹介します しまね企業Navi
BeanS
BeanS top > バックナンバー > vol.43
 
 




 【所在地】 出雲市塩冶有原町2-15-1
【電話】 0853-23-7388
【代表者】 廣田惠春 
【従業員数】 73名
【HP】 http://www.nwci.jp

 


赤井宥紀さん (21歳)鳥取県西伯郡出身 LPCグループニューウェルシティ出雲接客スタッフ
[Q]入社したきっかけは?
 高校生の頃からホテル業に就きたくて、岡山県のホテル・ブライダル系の専門学校に進学しました。卒業後は地元で働きたいという気持ちが強かったので、就職説明会でLPCグループの理念や方針を知り、「自分らしく楽しく働けそうだ」と思ったのがきっかけになりました。
 
[Q]仕事内容は?
 主な仕事は接客です。レストランでの接客はもちろん、宴会場では同窓会やセミナーなどの利用もあるので、そういった場合のサポートも行います。結婚式の場合は、キャプテンという結婚式全体を管理する仕事を任されることもあります。
 
[Q]仕事の楽しいところ、大変なところは?
 お客様と接しているときは本当に楽しいです。仕事ですから失敗出来ないという緊張感が大きい分、喜んでくださるお客様を見ると、やって良かったという充実感に包まれます。大変というか、私の課題なんですが、忙しい時に顔がこわばってしまう癖があるので、 気持ちにも表情にも余裕を持たなくてはと思っています。
 
[Q]この会社の好きなところは?
 同じ部署の上司や仲間だけでなく、部署の垣根を越えてはっきりと言い合える仲の良さがあり、そこが大好きです。
赤井宥紀さん
 
会社紹介します!
婚礼マナーバイキング旅行
和・洋式、レストランと、それぞれテーマコンセプトの違う豊富なプランが用意されている。
入社後の新人研修は、『顧客感動』を理想とした接客マナーをJALアカデミーの講師から学ぶ。
昼はバイキング、夜はディナースタイルとなるレストラン。シフト制で仕事に変化が出るのも楽しいと赤井さん。
社員旅行は毎年海外。LPCグループの社員全体を10〜15班に分けておこなわれる。
事業内容
ホテル・ブライダル事業として、宿泊、ウェディング、宴会・会議、レストラン、温泉・トレーニングジムなど、複合施設を運営しています。



入社後
部署ごとではなく、LPCグループ全体での採用になります。入社式からはじまり、約2週間の新入社員研修もグループ全体で行います。



求める人材
LPCグループは、『豊かな余暇の提案により地域社会に貢献する企業』という企業理念のもと、事業運営しております。その理念に共感し、地域を活性化したい、新規事業に挑戦したい、そして挑戦、前進する企業の中で、自分自身も成長していきたいという意欲のある人材を求めています。

 
 
 
BeanS top > バックナンバー > vol.43