わたしの会社紹介します しまね企業Navi
BeanS
BeanS top > バックナンバー > vol.42
 
 




  【本社】
大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-17
【江津コールセンター】
島根県江津市嘉久志町2306-30
グリーンモール内

【電話】0855-54-1227
【代表者】奥迫哲也 
【従業員数】128名
【HP】http://www.dr-recella.com
 


河野沙希さん19歳 島根県大田市出身 通販部
[Q]入社したきっかけは?
 すでに入社されていた高校の先輩の話から興味を持ちました。ただ、肌に悩みを抱えていたので、私じゃ無理かな?と思っていたんですが、同じように肌に悩みを抱え、自分の経験を仕事に活かしている方々が多いと知り、働きたくなったんです !
 
[Q]仕事内容は?
 コールセンターでの電話応対です。顧客の皆さまに対し、肌の様子をお聞きしたり、それに対するアドバイスや商品のご紹介など、多岐にわたります。
 
[Q]仕事の楽しいところ、大変なところは?
 平均年齢20歳代という若さに溢れた職場環境ですが、明るく元気なだけでなく、仕事に対する姿勢も真剣で、オンとオフのメリハリがあることです。大変なのは、電話では感情が伝わりにくいという点をカバーするため、商品知識の取得や電話技術の向上など、自分を高める部分がまだまだ沢山あることです。
 
[Q]この会社の好きなところは?
 たとえ失敗したとしても、それを反省材料として、上司や先輩社員の方が次に活かせるよう共に考え行動してくれること。お陰で何事にも前向きに対応できるようになりました。
河野沙希さん
 
会社紹介します!
会社 朝礼 商品 テレビ会議
江津市のショッピングセンター内にあるオフィス。同ショッピングセンター3階にエステサロンもある。
毎朝行われる朝礼は問題点や良かったことなどを共有し、仕事の質を上げるための大切な時間。
アトピー等、肌の悩みを抱える女性から赤ちゃんまで幅広く愛用されているリセラのアイテム。
全国の支社を繋ぐ電話会議は、会社の立地やコスト面のマイナス要素を解消してくれる。
事業内容
エステ向け化粧品の卸売と通信販売事業が柱。ドクターの監修による「安全で結果の出る化粧品」作りが多くの女性に支持され、10年でエステ向け化粧品分野ではトップクラスに成長しました。

入社後
入社後、大阪本社で1〜3カ月の研修を実施します。当社の商品を正しくお伝えするために座学研修にて最初は商品知識を身に付けていただきます。


求める人材
「自ら考え実行できる人」「常に成長したいと思っている人」「思いやりがある人」を求めています。当社は社員の半数が入社3年以内の若い組織です。新人の頃から仕事を任され、様々な業務に関われます。ぜひ若い力を当社で発揮してください !

 
 
 
BeanS top > バックナンバー > vol.42