わたしの会社紹介します しまね企業Navi
BeanS
BeanS top > バックナンバー > vol.41
 
 




  【本社】島根県松江市北陵町46-4
【電話】0852-28-1001
【設立】2008年4月

【代表者】目次真司 
【従業員数】60名
【HP】http://www.i-communication.co.jp

 


西脇修平さん(25歳)島根県松江市出身 経営企画室 係長
[Q]入社したきっかけは?
 高等専門学校で情報工学を学んだので、それを活かせる仕事に就きたかったことや、地元志向だったこともあり、アイ・コミュニケーションの存在を知ったときに「これだ!」と思いました。また、全国展開している会社なので、広い視野を持って働けるという魅力を感じました。
 
[Q]仕事内容は?
 新商品の企画立案をする経営企画室に所属しています。これは、実際に営業をおこなう前段階の工程になるものです。また商品が発注された時のコーディネートなどもおこなっています。
 
[Q]仕事が楽しいと思うとき。
 自分と同じ若い社員の多い環境で働けることでしょうか。おかげで和気あいあい仕事ができています。また、業務的に県外とのやり取りが多く、刺激的でいいですね !
 
[Q]この会社の好きなところは?
 社員が若い分、ノウハウに欠ける面があるので、つまずくことも多いですが、今までにない商品を創りだす会社なので、何が良くて何が悪い?といった面を判断していく大変さと面白さがありますね。自分の考えを実行させてもらえる環境であることも我が社の好きなところです。
西脇修平 さん
 
会社紹介します!
レクリエーション LeChaien 仲間 販促グッズ
当社では年に数回全社員でレクリエーションを行います。スポーツなどをした後は、見晴らしの良い社屋でバーベキューを楽しんでいます。
アンドロイドOSを搭載した7インチディスプレイでインターネット回線経由のテレビ電話端末。

会社自慢の眺めのよいウッドデッキにて。平均年齢28歳という若い会社だけに社内の活気も違う。なかでも西脇さんは若きリーダー的存在だ。
アイ・コミュニケーション自慢の双方向通信システム『知らせますケン』のグッズは各方面で大好評。

事業内容
子どもからお年寄りまでワンタッチで操作できるタッチパネル式テレビ電話端末を使用し、インターネット、メール、テレビ電話を通し地域の人々を双方向で結び、地域のコミュニケーションの向上を図り、地域の人々の暮らしが豊かになることを目指しています。
入社後
社内研修や外部研修を2週間かけて行います。社内研修では、各部署の業務や専門用語を学び、外部研修では社会人としてのマナーを学びます。その後、各部署に配属され、より専門的なことをOJTを通して学びます。

求める人材
私たちの会社は、地域の人々や取引先の方と入社後すぐに接する機会が多々あります。そんな中、社員に共通しているのはコミュニケーション能力があり、素直だということです。多くのことを吸収し、それを自分の言葉で発信できる人材を求めています。

 
 
 
BeanS top > バックナンバー > vol.41