わたしの会社紹介します しまね企業Navi
BeanS
BeanS top > バックナンバー > vol.40
 
 




  【本社】大阪府大阪市東淀川区上新庄1-2-7
【取引先】島根県益田市安富町1136
(益田安富工場)
【電話】0856-31-5155
【設立】1976年9月
【代表者】寺井克政 
【従業員数】112名
【HP】http://t-terai.co.jp/index.html


 


豊田真弓 さん(26歳)島根県益田市出身 6ヵ月(製袋機オペレーター)
[Q]入社したきっかけは?
 自宅の近くにテライの新工場が建つという話を聞き、母親のすすめもあって工場見学に行ったんです。そうしたら、大学時代から勉強ばかりの自分が知らない、「働く現場」がテライにあったんです。それに興味を覚えて、見学の翌日には就職を決意して、現在に至ります。
 
[Q]仕事内容は?
 一次工程で作られたポリ袋を外装袋に入れ、出荷ケースに梱包するまでの最終工程を担当しています。
 
[Q]仕事が楽しいと思うとき。大変だと思うときは?
 仕事している時間はずっと楽しいですよ!慣れてくると自然と集中していくので、無心になれるんです。一日の終わりにその日の仕事量が目で分かるのも達成感があります。大変なのは、人に渡る製品を作っているということの責任感の大きさです。
 
[Q]この会社の好きなところは?
 社員の皆さんの人柄です。以前、会社の駐車場で事故を起こしたことがあったんですが、その時、会社のみんなが総出で心配してくれたのがすごく嬉しくて、それからますますこの会社が好きになりました。団結力やチームワークも抜群で、人間関係もよく、とにかく働いていて楽しい職場なんです。
豊田真弓 さん
 
会社紹介します!
技術 職場 商品 仕事仲間
製品とそれをまとめる外装袋の大きさがほとんど同じなので、機械から次々に出てくる製品を素早く詰めていくのはコツが必要!
豊田さんの働く最終工程の現場は女性社員の多い場所。垣根のない人間関係は仕事にも好結果を生み出している。

島根県内で唯一となる製袋業の分野。衣料から食品、レジ袋、地方自治体にゴミ袋まで幅広く手がけている。

入社した初日からフレンドリーに接してくれる素晴らしい仲間たちばかり!


事業内容
スーパー向けレジ袋、衣料袋、書籍袋、菓子袋、地方自治体ごみ袋などを中心とした、汎用品袋全般の製造、販売。地域貢献を掲げており、障害者雇用を含めた、地元採用に力を入れています。
入社後
上司指導による実務を行いながら、3ヵ月間の研修期間を設けています。技術職ではありますが、研修期間中は技術習得のスピードではなく、本人のやる気を重視しています。

求める人材
当たり前のこと(挨拶・コミュニケーション)が出来て、真面目にコツコツ、一生懸命頑張ってくれる人材を求めています。



 
 
 
BeanS top > バックナンバー > vol.40