BeanS BOX
BeanS
BeanS top > バックナンバー > vol.38
 
 
 将来は地元である島根に就職したいと考えているので、こういう情報誌があるととても役に立ちます。ただ、就職情報だけでなく、地域の催し物の情報などもあると良いと思います。

(山口県 Tさん)
今回、隠岐旅行の際にBeanSを初めて読ませて頂き、島根県の取り組みについて知りました。食べ物は美味しいし、自然も豊かで魅力がたくさんあるところだと思うので、もっと全国に島根県の魅力をPRしていったらと思います。島根県に対しての興味がかなりアップしました。

(大阪府 Mさん)
Q.UIターンの際に、どのようにして住まいを探したらよいですか?
A.
島根県にはUIターン者のための住宅総合窓口 「島根県建築住宅センター」があります。ここでは、「しまねUIターン住宅相談員」が、住まいの様々な相談に応じてくれます。相談員は、県内の関係団体の協力により、専門家の人たちで構成されています。 また、UIターン住宅情報ポータルサイト「ゆーあいしまね」では、各地域の空き家情報も公開しています。ぜひ、ご活用ください。

ゆーあいしまね
■ゆーあいしまね
http://ui-shimane.jp

      さらに、各市町村にて独自の空き家情報を公開している場合もあります。
      詳しくは、UIターン総合サイト「くらしまねっと」より、ご確認ください。
くらしまねっと
■くらしまねっと
http://www.kurashimanet.jp
Q.島根県の観光情報や、催し物情報を知りたいのですが。
A.
島根に関する様々なサイトを紹介しますので、島根県内を回られる際には参考にしてください。

■しまね観光ナビ http://www.kankou-shimane.com/ja/
■リメンバーしまね http://www.re-member.jp/
■ALLいわみ http://www.all-iwami.com/
 
 
 
BeanS top > バックナンバー > vol.38