BeanS BOX
BeanS
BeanS top > バックナンバー > vol.37
 
 
島根へのUIターンについての冊子は初めて見ました。私は今、県外にいますが、将来地元に就職したいと改めて思いました。県外にいると島根が恋しくなりますが、こうして島根の情報をいただくととても元気が出ます!!

(岡山県Iさん)
Uターンについてはいつも悩んでいることなのでBeanSは参考になります。しかしきっかけがないのと勇気がなくそのままになっています。帰省するたびにいつかは・・・と思いますが・・・なかなか・・・。

(東京都Hさん)
故郷の情報が届くのを楽しみにしています。
インターネット時代ですが、ネットを活用できない方もあるので、その点を配慮の方、宜しくお願い致します。


(東京都Gさん)
映画やドラマで島根県が取り上げられるととても嬉しいです。自然が豊かでのんびりとした雰囲気の島根県も好きですが、少しでも多くの人に島根の魅力を知ってもらい足を運んでもらえたらな、と遠くから願っています。

(埼玉県Nさん)
Q.Uターンを考えていますが、住居のこと、子どもの学校のこと、仕事のことなど不安がいっぱいです。
参考になるようなサイトがあれば教えて下さい。                              
A.
定住財団では、県外在住のUIターンを希望される方を支援するため、UIターン総合サイト「くらしまねっと」を開設しました。「くらしまねっと」は、将来の島根での暮らしぶりが想像できるような情報を提供していくとともに、未来の島根人(しまねっと)が増えることを願ってつけた名前です。ご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

【サイトの内容】
●UIターン支援情報(市町村紹介、支援スタッフ紹介、UIターン者の声など)
●しごと情報(無料職業紹介、農林水産業支援情報など)
●住まい情報(住宅情報、空き家情報など)
●移住体験情報(産業体験、しまね暮らし体験プログラムなど)

くらしまねっと
 HPアドレス
 http://www.kurashimanet.jp
 
 
 
BeanS top > バックナンバー > vol.37