BeanS BOX
BeanS
BeanS top > バックナンバー > vol.36
 
 
最近「ゲゲゲの女房」にはまっていて、島根県が気になりパンフレットを読みました。いつか田舎で農業をやりたいと思っています。

(東京都 Kさん)
自身の出身地の地名等が出てくると、なつかしさで何度も何度も読み返します。どんなに小さな地名であっても、ふるさとの地名は嬉しいものです。

(大阪府 Oさん)
BeanSを見て、いつも島根で頑張っている人を「すごいなぁ」と感じてしまいます。私も掲載されている人たちのように頑張っていきたいと思います。島根県では「こんなことを実施している」など、島根の人も知らないようなことも載っていると、もっと楽しく見ることができます。
(岡山県 Iさん)
UIターンの方が今とても幸せそうで、なんだか勇気づけられました。私も島根で起業したいと考えているので、もっと具体的な起業に至った背景等を知りたいと思いました。

(徳島県 Sさん)
Q.現在、大学4年生ですが、Uターンして島根で就職をしたいと考えています。まだ間に合いますか?   
A.
2011年3月(大学、短期大学、高等専門学校、専修学校)卒業予定者、2010年3月大学卒業後未就職者を対象とした「就職フェアしまね」を下記の日程で開催します。是非ご来場下さい。

■松江会場 8月6日(金)/くにびきメッセ(松江市学園南)
■出雲会場 8月7日(土)/フローラいずも(出雲市西新町)
■浜田会場 8月12日(木)/いわみーる(浜田市野原町)
■益田会場 8月13日(金)/市民学習センター(益田市元町)

※就職面接会13:00〜16:00(受付12:00〜)
※参加企業・その他詳細につきましては、ふるさと島根定住財団ホームページよりご確認下さい。
 
 
 
BeanS top > バックナンバー > vol.36