天気予報を見るとき、いつも先に松江の天気を見てから「あっ、違った」と、自分のいる場所の天気を見てしまいます。やはり家族のことが気になっているからかなあ…。時間ができたら、また帰るけんね!●岡山県/Mさん(20才) 毎回、BeanSの表紙を見るたびに島根に帰りたくなります。看護士を目指しているのですが、卒業後は絶対に島根で働きたいと思っています。島根は高齢化率も高いので、島根に住んでいるお年寄りの方が、イキイキと生活できるように関わっていけたらいいなあと思っています。●広島県/Kさん(20才)
はじめまして。今回、初めてBeanSを読ませていただきました。私の場合、主人が島根出身で、Iターンということになるんでしょうか?島根へ帰ってからは看護士として、仕事をがんばりたいと思っています。島根の方言講座など載せていただくと嬉しいです。●愛知県/Mさん(33才) つい最近、長年いた関西をはなれて松江に帰ってきました。都会の生活から田舎の生活に早く慣れないと!! 夜、車の助手席から見た宍道湖の水面に映る景色がとても素敵でした。●松江市/Kさん(27才)
BeanSを読んでいて、都会から島根に来た人が何をするにもまずお茶から始まると言っておられて、なるほどと納得させられたり、それが普通だと思っていたので、こういう話を読むと自分が知らない島根を発見できてなんだか嬉しくなります。長い休みにならないと島根に帰れないのですが、いつもちょっとずつ変化していく街並みを見るのが楽しみです。●高知県/Oさん(19才) 先日はサザエカレーが当たり、何十年ぶりの日本海の味を賜り厚く御礼申し上げます。この年になっても、ふるさと島根に帰って生活したい気で検討しているところです。友人が島根を観光してきての談は出雲と津和野の話ばかりです。もっと素晴らしいところが多々あり残念です。また、友人の話の中で島根県は道が清掃されており神々の国島根の県民性かなとも言っております。住民の一人ひとりの意識が大きなウエイトだと思い、島根出身で良かったと思っています。●名古屋市/Sさん(68才)
私は40才になってから、バイクの免許を取りましたが、バイクを通して島根にはこんなにステキなところがたくさんあるということを知りました。四季折々の風のにおい、町のにおい、草花のにおいを感じながら走っていると本当にこの島根に生まれたこと、バイクと出会ったことに感謝しています。ネットを通じて全国のライダーにもしまねの良さを伝え、島根でのツーリングに誘っています。●松江市/Mさん(45才) 先日、母から仕送りが来ました。私の大好きな「しじみの佃煮」が入っていました。友達と鍋をしたときに食べてもらいました。これがまた、大好評で私の自慢話(もちろん島根の)で盛り上がりました。島根のことを話す自分はとってもいきいきして自信たっぷりみたいです。島根のあたたかさが私の支えのひとつですけんっ! ●山梨県/Nさん(19才)
冬のなると日が短くなり、気分が暗くなります。でも、夜空の星を見上げるといやなことも忘れますね。この気持ちは子どもの頃から変わりません。●出雲市/Hさん(45才) 12年ぶりに松江にUターン就職し帰ってきました。U・Iターンして島根で働いている方の記事を読み、勇気と元気をもらえる気がします。●松江市/Hさん(30才)
おもしろホームページバックナンバー》
Vol.14 Vol.13 Vol.12 Vol.11 Vol.10 Vol.9 Vol.8 Vol.7 Vol.6 Vol.5 Vol.4 Vol.3 Vol.2 Vol.1 
BeanS topバックナンバーVol.14 》ビーンズBOX


http://www.chusankan.jp/brand/
しまねのおいしさ情報が満載の「しまねブランドおいしさ満載ネット」。こだわりをもって作られた新鮮でおいしい「お米・野菜・魚介類」などの情報を簡単に検索できます。最近流行の産直市ってどこにあるの?今が旬の食べ物、どこで買ったらいいんだろう?そんな疑問も満載ネットなら簡単に解決しちゃいます。ぜひアクセスしてください。
おもしろホームページバックナンバー》
Vol.14 Vol.13 Vol.12 Vol.11 Vol.10 Vol.9 Vol.8 Vol.7 Vol.6 Vol.5 Vol.4 Vol.3 Vol.2 Vol.1 

BeanS topバックナンバーVol.14 》おもしろホームページ