私はこれから福岡県に2ヶ月間行くことになり、島根県をどうアピールしようか資料を見ていたら知らないことだらけで驚きました。福岡で自分の県をアピールできるようしっかり勉強したいと思います。●平田市/Mさん(19才) 娘が浜田にいるので、車で9号線を西に向かいます。天気がいい日は今更ながら日本海の青さに感動します。気分も晴れ元気がわいてきます。 ●出雲市/ Hさん(45才)
就職活動真っ最中です。もちろん島根で活動してますが、香川と島根を往復する忙しい中にも、BeanSに載っているイベント情報をもとに気分転換しています。来年の春には島根で仕事できるように頑張ります。●香川県/Mさん(21才) 岡山に5年も住んでいると、少しずつ出雲弁を忘れてきている気がします。でも、「ふるさとの手紙」を読むと、方言のすばらしさ、懐かしさがとても伝わってきます。いつか島根に帰れる日を夢見て頑張りたいと思います。●岡山市/Tさん(23才)
U・Iターンドリームに、隠岐の介護施設へ栃木から来られた方の記事が載っていました。島根は自然は豊かですが、賃金も安く職場も少ない。ずっと地元に住んでいるとマイナス面ばかり目につきます。でも、彼の頑張っておられる様子をみて元気を頂きました。●邇摩郡/Nさん(45才) 島根を出てみて改めて地元っていいなぁと感じました。だから将来は島根に帰って仕事がしたいんですが、私が目標としている臨床検査技師という仕事はなかなか就職先がありません。けれど、頑張って勉強して必ず島根で働けるようになりたいです。●高知市/Oさん(18才)
久しぶりの帰省の後、山梨に帰ると友達から「方言が復活しとるよ」と言われました。でも私は島根の出雲弁が大好きです。出雲弁を使っている方が私らしいし、島根人のあたたかさを忘れたくないからです。甲州弁には負けないぞ。●甲府市/Nさん(19才) いつも楽しく愛読しています。帰省時には島根の素晴らしい景色をカメラに収めています。例えば、県外の島根出身者でコンテストなどを開催されたらいいなと思いました。●名古屋市/Sさん(67才)
数年ぶりに出雲市へ所用で行きましたが、駅周辺や、市役所の裏あたりがが大きく様変わりしていたので目的地を探すのに苦労しました。でも、街が発展するのはいい事ですね。山陰全体が明るいイメージになるよう願っています。それにしても、山陰へ行くとなんとなく心が安まる気がします。職場さえあればすぐにでも帰りたいです。●広島市/Tさん(55才) 一人暮らしを始めて2年目の私ですが、帰省した後にまた1人の生活に戻るときの寂しさは計りしれません。そんなときBeanS Boxを読んで「Uターンしようと思っているのは私だけじゃない」と励まされます。今度の正月にある成人式を楽しみに毎日頑張ろうと思います。●京都府/Oさん(19才)
おもしろホームページバックナンバー》
Vol.14 Vol.13 Vol.12 Vol.11 Vol.10 Vol.9 Vol.8 Vol.7 Vol.6 Vol.5 Vol.4 Vol.3 Vol.2 Vol.1 
BeanS topバックナンバーVol.13 》ビーンズBOX


http://www.toujiba.com/
温泉が恋しくなるこの季節にピッタリのこのサイト、「湯治場どっとこむ」は、石見地方の温泉施設50数湯を紹介。「泉質」、「ニーズ」、「マップ」から、お好みのお湯と湯治プランを探すことができます。また、お目当ての温泉情報に直接ジャンプしてさらに詳しい情報もゲット。名湯揃いの石見の温泉をたっぷり楽しんじゃおー!
おもしろホームページバックナンバー》
Vol.14 Vol.13 Vol.12 Vol.11 Vol.10 Vol.9 Vol.8 Vol.7 Vol.6 Vol.5 Vol.4 Vol.3 Vol.2 Vol.1 

BeanS topバックナンバーVol.13 》おもしろホームページ